ファリネ

パウダー系商品のファリネには顔汗を止める作用があり評判がとても良いです。ここでは、商品の性質を紹介していきます。

 

エクリン汗腺からの発汗を止める

汗を止めるためのアイテムは様々に存在しますが、エクリン汗腺からの発汗に重点を置いたアイテムは少ないです。

 

アポクリン汗腺からの汗はベタベタ感も臭いも非常に強いので、アポクリン汗腺の方に重点を置いた商品が多いのが現状です。

 

 

ですが、このような商品はエクリン汗腺からの発汗にはあまり効きません。そして、エクリン汗腺の汗はサラサラしていて臭いもほぼありませんが、汗腺の大半はエクリン汗腺ですから、顔汗の量自体は大量になるので困りものです。

 

ことに緊張やストレスが原因の精神性発汗の場合は、季節関係なく顔汗や手汗が大量に出てしまう事が多いです。ですから、エクリン汗腺の顔汗などをファリネで止める事が有効になってくるのです。

 

ナノイオン微粒子で顔汗を止める

ファリネには、酸化亜鉛の「特殊ナノイオン微粒子」が含まれており、これが皮膚に拡散する事で、微細な臭い分子も吸収して顔汗や顔汗の臭いを止める事をしてくれます。

 

 

また、汗腺の出口をナノイオン成分が塞いでくれるので、汗が流れ出る事自体を食い止める事をしてくれます。

 

この微粒子によって構成されるパウダーのサイズは、エクリン腺の1割未満です。ですから、確実に汗腺の内部に入り込んで塞いでくれます。

 

皮膚の水分量を制御してスベスベ肌に

 

自然素材の麻からできた「麻セルロース」がファリネには入っています。

 

この成分には、余計な油脂や汗を吸いとってサラサラにしつつ、乾燥を食い止める事をしてくれる作用があるので、皮膚の水分量を適切にキープしてくれます。

 

使い勝手が良い

ファリネにはパフが付属していますので、パパッと用いる事が可能です。また、パウダー式なのでベタベタ感は皆無ですし、塗布した直後にサラサラになってくれます。また、キープ時間も長いのでとても便利です。

 

継続使用する事で、顔汗の量そのものが減り、キープ時間も延びていきます。

 

 

また、制汗グッズには見えないデザインとなっているので安心して使えますし、そもそもすぐに使い終わるので、不審がられる事もありません。また、小型なので持ち運びも楽々です。

こんなあなたに使って欲しい

皮膚への刺激が少ない制汗グッズを使いたい人

皮膚にかゆみを生じさせたり、肌荒れを引き起こしたりする制汗グッズも少なくありませんから、顔汗で困っていても制汗グッズを用いる事が叶わなかったという方もいるはずです。

 

特にパウダー式のような高密度かつ、添加物や化学物質が入った制汗グッズを用いると、上記のようなトラブルが起きやすいと言われています。ですが、ファリネは自然成分中心の商品であり、添加物フリーなので、肌荒れが起きる事はほぼありません。

 

 

ファリネは肌質に自信がない方でも、安心して毎日用いて顔汗を止める事が可能です。またキープ時間が長い分、何回も使う必要がないため、皮膚への負荷を最小限に食い止める事も可能です。

 

>>>ファリネの体験レビュー