デオヴィサージュを体験

デオヴィサージュは後から発売された顔汗専用の制汗剤です。

 

女性誌や口コミサイトでも人気になっているので、実際に使ってみた感想をお伝えしますね。

 

公式サイトから購入し、数日で自宅に到着。思ったより小さくてコンパクトが第一印象です。

 

パッケージはアロマオイルのボトルかと思うような、おしゃれな容器です。制汗剤にはとても見えないです。

 

iPhone6と比べてみると、そのコンパクトさが分かります。

 

先端はプッシュ型になっており、必要な分だけ取り出せるようになっています。直接手に触れることがないので、衛生面は優れていますね。

 

 

箱の裏に含まれている成分一覧が書かれています。顔汗を止めるメインとなる成分は以下2つです。

【フェノールスルホン酸亜鉛】 制汗剤に使われる成分で汗を強力に抑える作用があります。収斂(しゅうれん)作用があり、毛穴から発汗した汗に吸着し、汗として流れ出るのを防ぎます。

 

【シメン−5−オール】 殺菌作用があり、ワキガクリームなどにも使われます。低刺激・アレルギー性も低いため、虫歯予防の歯磨き粉にまで使われることがある成分です。

他には植物由来の天然成分や美肌成分も含まれています。

 


実際に手に出してみました。スキンケア、メイクの後にパール粒くらいの量を手に取るのが推奨使用量です。

 

固すぎない白色のクリームです。公式サイトにはミントの香りと書いてありましたがほぼ無臭です。

 

フェノールスホン酸亜鉛やシメン5オールが含まれた化粧品によくある臭いです。爽やかな臭いで、嫌に感じることはないです。

 

 

伸ばしていくと、スッーと手に馴染んでいきます。

 

塗り込んでいくと、すぐにサラッとし、白いが残ることもありません。臭いも全くしなくなります。塗った直後は、ひんやりして気持ちがいいです。

 

ウォータープルーフというだけあって、水はかなり強くはじきます。水で洗い流すのがちょっとだけ大変なくらいです。

 

 

顔汗への効果 (外気温30〜31度の夏場に使用)

使用初日

塗った初日から、顔汗がマシになった感じがしました。この商品の特徴ですが、汗をはじく感覚があるので、ハンカチで拭取りやすいです。

 

使用7日目

使う前とくらべ、だいぶ顔汗が減ってきたと思います。駅にいくまでにダラダラでしたが、そこまで酷くはなくなりました。

 

使用30日目

明らかに顔汗は改善されました。化粧崩れも、だいぶしなくなりましたし、恥ずかしくなるような汗タラタラはもうありません。

 

■総合評価

 

後発商品で、人気急上昇中デオヴィサージュですが、顔汗への効果をしっかり感じました。

 

商品の特徴らしく、ウォータープルーフで、汗をはじきやすいので、出た汗も拭き取りやすいです。

 

また汗を弾く分、化粧崩れもしにくいと感じました。化粧崩れ優先にしたいのであれば、デオヴィサージュはおすすめだと思います。

 

 

ただ、サラフェに比べると、ほんの少しオイリーに感じることもあるかもしれません。

 

人によって感じ方が違うので、ここは実際に使って試された方がいいかもです。90日間の返金保証もありますので。

 

 

継続して使うことで、2つのメイン成分がしっかり汗腺を弱らせていき、より効果を感じることができました。

 

顔汗に悩んでいる方には是非試して頂きたい、人気の理由が納得の商品だと思いました。

 

 

 

 

>>>顔汗対策|おすすめ人気商品ランキングへ