あせしらずを体験

あせしらずは、身体の内側から体質を改善し、汗ケアする商品で、アセッパーとともに多くの方に愛用されている商品なので、実際に飲んでみてレビューします。

 

公式サイトから購入し、5日ほどで自宅に届きました。

 

野菜をイメージしたパッケージで、見た目では制汗サプリには見えないので、人前でも気兼ねなく摂取できます。

 

概要パンフレットにはあせしらずのこだわりやQ&A、使用方法などが記載されています。

 

含まれている成分一覧です。あせしらずのメイン成分であるカリウム、そして、リラックス成分のギャバが記載されています。その他だと、ニオイ消しで有名な、柿エキスなども含まれています。

 

ジッパー付の容器で開封したあとも、そのまま保存ができます。

 

中身を出してみると、グレーの粒サプリメントです。香りはほぼ無臭で、強いていえば、ほんわか甘い香りがします。嫌な臭いではないです。

 

1袋で150粒入っており、1粒は小さいので飲みやすいです。1日に5粒ほどの摂取が推奨されており、飲むタイミングはいつでもいいようです。

 

 

顔汗への効果

使用開始〜7日目前後

サプリメントなので、飲んですぐに効果がというわけにはいきませんので、必ず毎日摂取する習慣をつけました。私は寝る前に飲むようにしました。

 

〜1ヶ月前後

毎日での変化は気づきませんでしたが、飲み始める前と比べて、体が軽くなった気がします。代謝が良くなったのでしょう。

 

汗をかかなくなったかというと、気持ち局所的に噴き出す汗の回数は減ったかと思います。

 

〜3ヶ月前後

だいぶ効果を実感できました。局所汗は極端に減りましたし、ハンカチで汗を拭きとる回数も極端に減りました。

 

 

■総評

汗対策サプリとして人気のあせしらずですが、まずまず効果を実感することができました。

 

制汗サプリというより、やはり体全体の代謝を改善し、局所的な汗を防ぐという、効果の方が感じられました。

 

そういう意味だと、顔汗対策としても、十分効果を発揮できるサプリメントだと思います。

 

プエラリアミリフィカなどのリラックス成分も入っていますし、摂取すると体が軽く快適に感じます。

 

 

ただ、同じコンセプトのアセッパーと比べると、個人的にはアセッパーの方が、より効果を実感できるかなと思いました。

 

「体が快調になった」、「局所汗が減った」というのが、より体感したということです。

 

ただ、どちらにしてもサプリメントなので、数カ月単位で飲んだ方が、より効果を感じやすいというこです。

 

 

アセッパーには返金保証が付いていますが、あせしらずには付いていないのが残念です。

 

まずはアセッパーを使ってみて、効果がなければ返金保証を利用し、あせしらずを試すのがいいかもしれませんね。

 

 

 

 

>>>顔汗対策|おすすめ人気商品ランキングへ