アセッパーを成分からみた効果

アセッパーには顔汗などを止める作用があります。ここでは、その含有成分を見ていきます。

 

カラハリスイカの効果

アセッパーの正式名称は「カラハリスイカ含有加工食品」です。

 

カラハリスイカには、血行を良くする優れた作用を持つ「シトルリン」が入っているので、代謝を安定させてくれます。また、カラハリスイカは、UVが原因の酸化を止める抗酸化効果にも秀でています。

 

そして、カラハリスイカの抽出液にはポリフェノールが豊富に含まれており、皮膚や細胞の老化(酸化)を止める事をしてくれて、代謝をキープしてくれます。

 

4種のポリフェノールが顔汗を止める

アセッパーにはカラハリスイカ以外にもポリフェノールが入っています。

 

優れた抗酸化効果を有するリコピンが凝縮されて入っているので、健康作用や美容作用が高いです。

 

主にリンゴの皮から採取できる「リンゴポリフェノール」も入っています。リンゴは皮が付いていれば茶色くなってしまう事はありませんが、実はそれはリンゴポリフェノールの抗酸化力によるものなのです。

 

そして、アサイー由来のポリフェノールも入っています。アサイーポリフェノールには、食物繊維、カルシウム、鉄、オレイン酸、アミノ酸、ビタミンなどがたくさん入っているので、トータルで体質を向上させる事が可能です。

 

4種の抽出成分が臭いを止める

アセッパーは顔汗を止めるだけでなく、汗の臭いを内側から止める事もしてくれます。

 

渋柿抽出液

消臭剤としても用いられている、臭いを止める成分

 

緑茶抽出液

カテキンの力で臭いを止める事が可能であり、殺菌力もある

 

クロレラ

身体の中を浄化してくれる。

 

シャンピニオン抽出液

便秘を改善してくれる成分であり、便と共に顔汗の臭いの要因となっている有害物質の大半を追い出す事が可能です。

 

それ以外の成分

コーンシルク抽出液

利尿効果のある成分であり、身体の循環を整えて老廃物を追い出してくれます。

 

大豆イソフラボン

女性ホルモンと同じような性質を持つ成分であり、ホルモンバランスを安定させてくれます。それによって、顔汗を止める事など、健康に関する色々な効果を発揮してくれます。

 

添加物フリー

紹介してきましたとおり、アセッパーの配合成分の大半は自然の植物成分なので安全性が高いです。

 

そして、16種の添加物が全く入っていません。例えば、甘味料、乳化剤、香料、酸化防止剤、防腐剤、保存料、合成着色料などです。

 

ただし、裏を返さばこれらの添加物に守られないという事なので、一度開封したら、サボらず使い続けるようにして、長期間放置しないようにしましょう。